logo

Tag Archive for 瀬戸内市

現状と1月8日に真魚市に行ったこと

久しぶりの更新です。

ここ瀬戸内市では温暖化の影響からか気温がだんだん上がってきてます。

宇宙全体の温度も上がってきてるのかもしれません。

もしかして、これは世界初の予言かも。

とにかく、銀河の中心にあるメインストリートの商店街並に熱い春がやってきてるのは間違いなさそうです。

おかしな記事になりそうなのでここらへんで、やめておいて

 

最近はなかなか資金が不足気味でありまして、

本当はいろいろとサーバー関係のアップグレードをやりたいのですが

なかなかあれこれ仕様が決まらず

結局もう5年位は引き伸ばし続けています。

しかしながら、この数年タブレットやスマートフォンの時代になったので

パソコンの性能がなかなか上がって無い気もします。

とは言っても、Pentium 4をわざわざクロックダウンして未だに使っているのは

流石に電力の無駄でもありますので早急に手を打ちたいところです。

 

そして、遅れましたが、日生の真魚市に行っていきました。

もう春ですが、冬の話題です。

シャコが生きて跳ねていたのでトロ箱1箱買ってきました。

家に帰って茹でるときにもまだ生きてました。新鮮です。

朝8時の開始ということですが、

8時に行ったときにはもうすでにたくさん人がいましたので

鮮魚を買いに行く際は早朝に駆けつけないといけないと思います。

市場の外の様子

様々なものが売っています。

 

現在更新用のデジカメが壊れているため

相当に昔のデジカメで撮影しています。

近くには海の駅もあってそちらは早朝に駆けつけなくても午前中は鮮魚があると思います。

お出かけの際には是非。