logo

Tag Archive for 岡山アートロード

大都会岡山タウンマップ

タウンマップを作成するという予告をしてからもう1年くらい立ったでしょうか。

なかなか進まない作業

 

ということで、オープンソースにしました。(進捗が見えるように)

現在の最新のスナップショットは

http://superokayama.com/git/

townmap.git(岡山タウンマップ作成プロジェクト)リポジトリ

より取得できます。(スキャンした解像度の関係でgimpの元データで大体50MBくらいあります。)

 

いまはGIMPのパスツールでラインをトレースしてるところです。

年明けにはリリースできるかも。・・・

 

この企画はチキュー工房が協賛しています。

岡山アードロードで記念撮影

記念撮影しました。

ついに岡山アートロードに展示へ

チキュー工房の活動も一段落です。

今日ついに岡山アートロードに絵を置きました。

完成記念

岡山駅から市役所に行く通路である

岡山アートロードに12月の下旬まで

こんな絵が展示されています。

絵を見て元気が出れば幸いです。

この絵ができるまで

絵を描く 

絵を描きました。

巨大な油絵の具のチューブはなんと一本500円すごく安い!!

中国語が書かれています。

しかし、品質はあまりよくないです。

頭文字Y氏との共作であります。

ポーズを決める頭文字Y氏

完成をクラッカーで祝いました。

どのような絵が完成したかは

チキュー工房を見ていただければうれしいです。

http://superokayama.com/chikyu/