logo

Tag Archive for さくら

九州新幹線 さくら 新山口駅

さくら

またみたので載せます。

 

 

新幹線の車輪

 

 

 

九州新幹線に乗った

時系列がおかしくなりましてすみません。

GW前に九州新幹線に乗りました。

というのも、いつものように新山口にいくとさくらがちょうど来たのです。

いつのまにか、鹿児島中央方面と書き換わっている新山口の案内板

 

反対のホームにはひかりレールスターが来てました。

車輪がかっこいいです。

でこれがさくらです。

新大阪行きですね。さすがに中は綺麗でした。新品の車両という感じです。

ちなみに1号車に乗りましたので、進行方向一番後部です。

さいしょ、しまった、新幹線の先頭と後尾は音がうるさいんだった

(500系のぞみの経験から)と思いましたが、

このさくらの場合、新しい技術を導入してるのか非常に快適でした。

N700に非常に似てる感じですが

発進の際のモーター音は静かになっていて、さらに走行時の車体の揺れが

非常に少ないです。それと勘違いかもしれませんが、トンネルに入ったときの

気圧の変動が少なくなった気がします。耳がツーンとなりません。

今まで乗った新幹線の中で最っも快適です。

非常にでかい文字盤が印象的です。

 

激安の定食屋「夢や」とさくらカーニバル前の旭川

最近、巷で噂の100円ラーメンの店「夢や」

本当に100円で普通のラーメンが出てきます。

ちなみにもやしラーメンは200円です。

ほかにも朝いくと120円で朝カレーが食べれるみたいです。

場所は

http://okakomi.com/index.php?mode=disp_rumor&category=gourmet&id=2886

です。

 

ところかわりまして、旭川のかわらの夏祭りで花火を打ち上げるところです。

桜カーニバルの準備がしてました。

堰が上がっていました。

後ろに見えるのは岡山県庁です。

 

新山口で新しい新幹線をみる

一旦山口の方に行っておりましてその、帰りの写真です。

さくらでしょうか?8両編成の見慣れない新幹線が反対のホームに入ってきてました。

動画もとってますのでそのうちあげようと思います。

所変わって、岡山の東山電停

こんなモノがありました。

スレッドアイ RA-300S

夜になると点灯しそうな感じがします。

さくらカーニバル

もう数年前のさくらカーニバルの様子をいま投稿します。

この祭りは毎年岡山城の周りの河川敷で桜が咲く頃に開催されてます。

さくらが咲いてます。

場所取りですね。

親子連れも来場してます。

屋台もたくさん並んでまして、迷子でしょうかね?

トルコアイスも売ってました。

そんな祭りです。