logo

Archive for 2013年2月17日

ライブディオ_AF34_AF35_リアショック交換失敗

ストラットタワーバーマンさんからもらったリアショックを取り付けようと思います。

というわけで、一気にカバーをここまで外します。

IMG_6362

 

最近、舗装されてない道を走ったので汚れています。

 

IMG_6363

真上から見たところ右にスパークプラグのキャップが見えています。

 

 

ネジはこんなかんじで外した順番に並べておいています。

IMG_6364

 

さてそれでは、リアショックを外して

取り付けます。

 

 

 

 

 

 

 

って・・・・リアショックの下のネジが外れません。

 

 

 

 

仕方ないのでハンマーで叩いて回そうとするも、ボルトが回りません

 

 

 

 

おもいっきり回してみました

 

 

 

 

 

回った!

 

 

 

結果:

IMG_6365

回ったと思ったら、ラチェットのエクステンションがねじ切れてました。

 

 

壊れたエクステンション

IMG_6366

 

今回の、これは値段が非常に安い粗悪品だったのが悪かったんだと思います。

その後、色々やってみるが、びくともしません・・。

 

その上、ボルトも舐めてしまったので、作戦を立て直すことにしました。

ということで、元に戻します。失敗です。

続きはやはり、解決策を考えてからになりそうです。