logo

Archive for 2012年3月24日

牛窓ハート農園 3月24日

かなり時間が空いてしまいましたが、牛窓ハート農園の様子です。

 

菜の花は、トウが立っています

 

 

これはキャベツの苗

こちらは・・・・ブロッコリーの苗?

まだ目が出ていません。

 

下仁田ねぎ

ちょっと、成長が遅い気がしますが、一応まだ育っています。

 

赤玉という玉ねぎです。

これは規格的よく育ってる感じです。

 

こちらも玉ねぎ、これは上のやつとは違う種類です。

 

大根

 

現在は大根を取る時期のようです。

 

 

 

 

牛窓海水浴場前農地

 

牛窓海水浴場の前に農地を開墾することになりました。

すでに、一度全体を耕されています。

ということで今回は納屋とも言えるビニールハウスを組み立てます。

 

 

これが今回組み立てるビニールハウス

 

 

骨組みだけ作りました。

低価格だけあって、パイプを塩ビパイプでつなぐだけというものですが

骨組みを見るかぎり、数年間は持ちそうです。でも、台風だと持たないかもしれません。

 

 

 

移動させて設置したところ

 

強風のためビニールは貼らずに、固定だけしました。

固定には木にロープを結んだものを地中に埋めています。

今後ここが新しい農地になる予定です。

 

ミラノに到着しました

 

しばらく、更新できませんでしたが、

いつのまにかスイスを通ってイタリアに到着しています。

 

これは、ベネチアです。

 

2日目には、最後の晩餐がある教会

サン・マリア・デッレ・グラツィエ教会です

 

到着したのですが、予約がいるらしく、見ることはできませんでした。

絵の保存のため、25人ずつ15分に一回ずつしか見ることができないようです。

行く際には御気ををつけ下さい。

 

 

順番が前後しますが

これは、ベルンの国会議事堂の建物

ベルンの街並みは世界遺産だけあって、ものすごい綺麗です。

 

 

寿司がありました。

 

スイスの特急からの車窓、向こうに見えるのは、アルプス山脈でしょうか?

 

 

というわけで、いまはイタリアのミラノにいます。

もういちど、

ベネチアの写真。ボンゴレのスパゲッティがとても美味しかったです。