logo

Archive for 2011年1月29日

瀬戸内農業ブログもtwitterに

simple twitter connectというプラグインを使って投稿をtwitterに反映させれないかを実験しています。

追記:機能がごちゃごちゃしてるのでWP to twitterに変えました。

ちなみに写真は茨城県の牛久にある牛久大仏の近くの動物園?みたいなやつにいた

うさぎです。

岡山タウン情報地図_予告編動画

予告動画をupしました。

oyokoku

Get the Flash Player to see this player.

岡山タウン情報地図作業中

ただいま、岡山のタウン情報をつくるために作業中です。

4月までには公開できるでしょうか。お楽しみに!!

いち早く、岡山の町並みを写真に残してるブログの人がいらっしゃいます。

お散歩写真ギャラリー(EOS7Dと HDRアート ) 岡山なう

かなり岡山の雰囲気出てます

冬の長門峡と津和野へ

冬の山口を北に向かいました。

国道9号線を通ります。しばらく走ると長門峡があります。

道の駅長門峡で休憩

雪だるまがいました。

名勝 長門峡

中原中也の石碑

冬の長門峡 :外部リンク ポエムの窓

その後

さらに9号線を北上し津和野に行きます。

この後、大変なことが起こりました。

冬の雪道はお気をつけください。

あさりの砂抜き

あさりの砂抜き1時間を3分に縮めました。

Compressed  60 min for asari into  3 min.

asari3min

Get the Flash Player to see this player.

CF-R5 液晶ケーブル交換

今までの経緯などはタグCF-R5を参照ください。

前回液晶のケーブルを交換したのですが、また同じ現象になりました。

中古で購入したのが問題だったようです。

交換したケーブルも断線してるようです。

ということで新品を買いました。

世の中には素晴らしいサイトがあるもので、このような部品を小売してるところがあります。

お値段は2200円程度でした。

さて、それでは毎度のところまで来ました。

本当はここからが本番なんですが、ここでカメラを貸したため先の写真がありません。

なんとか、前回の手順通りにこじ開けまして、ケーブルを交換します。

交換したらちゃんと治りました。というわけで今回のバックライトが消えるのは一件落着です。

今回は

Panasonic  Let’sNote パソコン専門ショップ

shop8888

で購入しました。

蕎麦でできた鉄火巻き

岡山駅の地下街一番街にはこのような、

一風変わった食べ物を食べられる場所があります。

お店は、ラーメン屋などいろいろ並んでいる場所の蕎麦屋です。

追記:

ぼっこうそば水仙亭一番街店

参考記事

(蕎麦)ぼっこうそば 水仙亭 / 岡山一番街