チキュー工房VS.瀬戸内農業集団

大都会岡山での快適生活

ぶらり旅~岡山駅西口~

西口もだいぶいろいろなってきましてコンビニは居酒屋に、ミスドはminiminiになるわです。

で今回チキュー工房は奉還町商店街入口をさらに済生会病院側に進んだところにある居酒屋風お好み焼きもりにいってきました。

なんでもいま大都会岡山の名を全世界に知らしめているB級グルメ、ホルモンうどんが食べられるそうで。

まあこれまでなんどか食べたことあるんですけどね。

 

ついでにいま売出し中の黄ニラをつかったニラおこってのもたべられるのでもりにしたんですね。

 

つーわけですが、ホルモンうどんもニラおこも写真なし。

空腹でさらに店がいっぱいで30分はまたされたので我慢できなかったのであります。

つーわけですが感想だけでも。

ニラおこはニラってかんじがないんで正直ニラたべた気にならないけど普通においしかったです。

ホルモンうどんはなんか脂っこくてがっつり来るけど、いい味でした。

 

でそれでも足りなかったので追加でたのんで・・・

これです。

シソが練りこんでありさらに上にも散らしてあるシソおこ。

シソの風味満点で非常にうまい。

いいものです。

 

ちなみにニラおことホルモンうどんはぐるなびクーポンでちょびっとお安く食べました。

もりはサイドメニューも充実していますし、明るい店内は雰囲気も良くおすすめです。

つーわけで、チキュー工房は居酒屋風お好み焼きもりを応援します。

 

超どうでもいいかんじですが先日、白カレーってのを食べました。

白いカレーですって、よ奥さん。

ってことで写真はないけど

http://www.excite.co.jp/News/bit/00091149187279.html

こんなかんじ。

 

なんだか不思議な感じでしたけどおいしかったです。

 

 

台風3rd・・・とおもったら

台風が来るとばかり思ってたら来なかった。

朝までは大雨警報で電車もガラガラだったけど、そんなこんなしてたら雨も上がって雲も散り、気が付いたら日が射していた。

 

・・・まあいいんです。

いいんですよ、被害もないし。

でもねぇ・・・なんか・・・ねぇ?

 

仮面ライダーフォーゼ、アクションはいいですね。

お話はちょっとあれなところもあるけど。

Days of future past

岡山を台風が通過して平穏が戻ったかのように見えた岡山も平穏です。

玉野だから南区では避難指示世帯を出すとき実際の人口を2万人オーバーの人口を出したり直したら今度は少なすぎたりとしょっぱいミスがあったそうです。

知ったことかってんですけどね。

 

一部では冠水したりと大変でしたけど野田新総理は献金問題が浮上してますし、日本も大変です。

がんばれ

台風ですよ

台風です。

 

なんでも2004年入りの上陸だそうで、てんやわんやです。

私もPCがネットにつながらなくてたんやわんやしたり、低気圧からか超グロッキーでした。

うん、死ぬ。

 

とりあえず生きる方向で調整してみますけどね。

野田新内閣に世界陸上、女子サッカーアジア予選となかなか盛り上がってますけど。

とりあえず日曜朝八時からの新番組、仮面ライダーフォーゼを要チェックということで。

家、壊れないだろうか・・・