チキュー工房VS.瀬戸内農業集団

大都会岡山での快適生活

Archive for 8月, 2011

超バラバラ

某大学病院のやってる某医療関係の博物館に行ってきた話。

いろいろばらばらにされたものがホルマリンに漬かっていました。

量がすごいから、びっくりだ。

 

でした。

http://www.kawasaki-m.ac.jp/mm/

ここね。

一般人でも展示はみれるけど大量のホルホル漬け標本は見れないから注意だねー

 

 

とりあえず直す価値があるかといわれれ疑問が残りますがスキルアップのためにはいろいろやってみるのが良し。

つーことでレッツ分解。

分解するのはFMV BIBLO NB9/1000L。

もう十年ほど前のPCです。

なんかすっごい解剖しやすいPCでした。

以前盟主のPCを分解したときはこれはもうめんどくさいことめんどくさいこと。

こうねじ外してポーンとしたらポーンとバラバラになるからいいもんですね。

原因はやっぱりバックライトのやつが割れててショートしてたみたいです。

いやはややっぱりやってみないとわからないもんですね。

超科学実験で。

実家のほうはそれはそれは古いパソコンさんを使っていたのですよ。

そうしたらですね、なんだかしらないけどまず一台はディスプレイのバックライトかになにかが逝かれたらしく見れるし使えるけどめんどくさいことになりました。

二代目はsystem32のファイルがブロークンですって。

直せないことはないけど、すこぶるめんどくさい。

 

で一台は新型の7が入ったのが来ました。

すると以前我が家で使っていた無線ルーターさんはこれもこれでふるいものだったので7では使い物にならなくてFUCK OFFです。

 

で無線はいやだから有線に切り替えて再出発いたしましたが、この更新。

 

快適な欧米的生活はしてないけど、なかなか快適なネットサーフィン。

 

いいもんだー。

 

 

 

とりあえず古臭いPCをなおさなっくちゃいけないってめんどうなことはのこてるんですけどねー。

死ぬる?

いいや、生きるね!!