チキュー工房VS.瀬戸内農業集団

大都会岡山での快適生活

Category : アウトドアっぽい

WILD SPEED TERA MAX!!!

moguriがうどん県から生還したので、岡山にあるカーディーラーを冷やかし回った話。

用は試乗しまくったってことよ。

まずはスズキ(だったはず)、添乗員なしで自由にぐるぐる新岡山港を回る。

とりえず三菱。

車の写真がないので外観だけ。

豆腐屋にも使用されてる電気自動車に乗りたかったけど乗れなかった。

まあいいけどね

で日産。

ここでは電気自動車のLEAFに乗れました。

超静か。

これ。

でそろそろ小腹がすいたので

吉野家だね。いつもどーりでしたが、普通なおいしさ。

このあともダイハツやトヨタにいったけど写真がないのでまた次回の試乗会に期待!

 

おまっとさんでした

地域密着大都会型エンターテイメントブログ、チキュー工房ですよ。

今日の更新はGWくらいになんとなく岡山ドームに行った話とか。

こんな感じのとこで

茶色のところが近道だそうです。

なんか腐葉土のようなものをぶちまけた感じでぶよぶよして非常に歩きにくい。

しかも雑木林の中を突っ切るので虫パラダイス。

最悪な事にハチまでぶんしゃかぶぶんぶんですよ。

怖いね。

そんなかんじです。

次回更新は盟主Xから貰ったほうれん草とニンジンの苗の話。

ぶっちゃけるとほうれん草はもう花が咲き出したので収穫なんですけどね。

それでは。

あと岡山は三日間の豪雨を過ぎてからというものクソ暑いです。

まじ太陽砕けろってかんじですよ。

sakura

岡山ではさすが大都会、桜が咲き乱れてヒッピームーブメントですよ(意味不明)

とりあえず写真を

そんなこんなです。

どうでもいいけど瀬戸のほうでチャイニーズズが人刺して逃げて平井でカークラッシュしまくってつかまったそうです。

渋滞になって大変だったそうです。

迷惑ですね。

放浪

地蔵川に靴が流れていた。

写真の上部中央くらに浮いてるのね。

まさか人生40年生きてきましたが靴が流れてくるとは。

それを拾った盟主Xは持ち主を探すたびに出たのでした。

そういうのがまあ一週間くらい前の話。

地震で東京以東あたりがしっちゃかめっちゃかになって東京じゃ団塊あたりにジジババがジード団のように食糧を抱え込んでいるようですが岡山は電池とかコンロとかボンベとか水とかがなくなったくらいで平穏無事です。

で。

件の地蔵川は百間川にまでつながっているという推測の元、御成川を超えて朝日高校を超え

こういうところに出て

こういうのを見つけたりして。

まあいろいろあったとさ。

結局地蔵川は百間川には注いでいないような感じで靴ももちろん落とし主なんか出てこなかったというオチ。

岡山奇奇怪怪地獄巡り

今日はフリマを見てまわった話。
西大寺のと桃太郎アリーナであった二つに共通していえる事はどちらもオーメダルを扱う店がありどっちもプレミア価格でしたとさ。
めでだくはねぇなぁ、と。

西大寺のフリマは緑化公園の一角でこじんまり。
どちらかというと町内会のフリマっぽいかんじ。
おじさんがブースの間の通路のど真ん中で太鼓を叩いて芸をしていました。
謎極まりない。

桃太郎アリーナでは石油発動機の始動会というのをやっていて非常に環境によろしくないけどリズムを刻むタービン音とかテンションがまさに「ボルテージアップ!!!」ってかんじです。
和歌山から兵庫、香川、大阪と周辺から四五十台は集結してました。

で。
ナウいヤングにバカ受けのB級グルメの屋台がありまして一緒に行ったHTIのh.moguriがかっしゃ焼きとつついたり。
かっしゃ焼きってのはたこの代わりにかしわが入ったたこ焼き風の食べ物でぶっちゃけ食感が似てるからあんまり新鮮さはないかんじですねー。

そのあと「いとこぜんざい」なるものを食べたんですがね。
これがぜんざいにさつまいもにかぼちゃ、おかきが入っているのはいいんですがなぜかいちごが投入されているんですね。
生暖かいいちごの酸味と甘味とかが口中に広がって地獄ですか、これ?

そのあと大阪から来ているという玉こんと牛筋の煮込みを大盛りサービスしてもらってたべたりしておわり。
味がしみこんでいてなかなか美味しかったですね。
筋もとろとろでしたし。

と。

明日以降に桃太郎アリーナにきていたご当地ヒーローの話でも。

続く。